ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

再)頑張れ!貴乃花!

昨夜の貴乃花親方の特番を拝見して、改めて相撲界を任せられるのは彼しかいないと思いました。

今まで沈黙をしてきたのも、それなりの理由があり、説明を受けると矛盾がありません。

また、様々な出来事に対して口頭では回答せず、文書で回答していたとのことです。

彼の説明を受けるとむしろ協会に大きな問題がある様に感じられます。

さて、これに対して相撲協会は何と反撃するのか?TV朝日の取材には一切返答がない様子で…。

騒動中は説明のない貴乃花親方に非難がありましたが、今回は協会がどう反論するのか?

理事選では惨敗でしたがこのまま協会から説明が無ければ、世論は貴乃花親方に賛同する人が多いのでは?と思います。

まぁそうでも無い意見も多いみたいですが…。

貴乃花は最年少記録を多く持っていますが決してトントン拍子で出世している訳ではありません。

確か横綱に昇進するまで6回くらい優勝しているんですがなかなか横綱になれなかったのを記憶してます。(間違ってたらゴメンなさい)

高いレベルですが、非常に苦労しながら横綱になっています。

本ブログでも『貴ノ岩騒動』が表沙汰になる前に貴乃花親方についてUPした記憶があります。

奇しくもこの日に鳥取県警に被害届を出しています。

http://gossyan510.hatenablog.com/entry/2017/10/29/222138

偶然といえばそれまでですが『何か虫の知らせ』であったのかも…と思っています。

まさに土俵際に追い詰められていますが彼ならきっと逆転できます!

心の底から相撲界を一新してもらいたいと思う今日この頃です。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。