ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

八方尾根スキー場

今日は宣言どおり『スキー』です。

朝3時過ぎに起床して4時にピックアップしてもらい、白馬村方面に向かいます。

5時前に関越道に乗りましたが、さすが東京です。

f:id:gossyan510:20180113172450j:image

まずまずの車の量でした。

軽井沢を過ぎて明るくなって来ると天気は晴れています☀️!

浅間山』が美しい!

f:id:gossyan510:20180113172733j:image

現地が近づくと天候は怪しくなってきました。

まぁ雪なんで吹雪かなければアリなんですが…。『晴れ男』またもや凡退です…。

白馬村で何処に行くか協議しましたがやはり王道の『八方尾根スキー場』にしました。

f:id:gossyan510:20180113174332j:image

雪質も量も問題なし❗️

ただ腕前は進歩しません。

新雪に足を取られて転倒する事も幾度かありました。

休憩を挟んで新兵器を投入します‼️

f:id:gossyan510:20180113174655j:image

『GoPro』です!

早速いつもの勢いで先頭を切ろうとするとツレのS氏より

『被写体無しで行ってどうすんねん⁉️』

とツッコミを入れられてしまいました。

『そーか?GoProって自分を撮るだけじゃ無いんや?』

と当たり前の事に今さら ながら気づかされました。

で、『GoPro』ですがカメラのセッティングが非常に難しいことがわかりました。

地面ばかりを写したり、被写体の足しか映ってなかったり…。

まぁ『トライアンドエラー』で頑張ってみます。

とりあえずおつかれ様でした!

f:id:gossyan510:20180113185901j:image

 

P.S 今日アイスバーンで転倒して右肘を痛打しました。

それなりに痛いので『コマンドPBスターダスト』唱えてみます!

f:id:gossyan510:20180113190526j:image

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。