ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

御礼参り

今朝は遅いスタートでしたが大祓えの人形を石清水八幡宮に奉納して来ました。

f:id:gossyan510:20171202233129j:image

途中新名神?が一部開通間近である事を思い知る看板に遭遇しました。

f:id:gossyan510:20171202232556j:image

『いつの間に!』東京暮らしも3年を過ぎて時間の経過を感じる瞬間でした。

 f:id:gossyan510:20171202232645j:image

f:id:gossyan510:20171202201435j:image
人形に名前と数え年を記入して身体を左、右、左と3回撫でた後、息を吹きかけて神社に持ち込んで祈祷をお願いします。
ちょうど結婚式をされているカップルがいました。大原野神社参拝に引き続き結婚式に巡り合わせるとはラッキーですね!

f:id:gossyan510:20171202201244j:image
さらにタイミング的に七五三の子供さんや百日参りの子供さんなども居て幸せオーラに溢れた神社参拝⛩でした。

お札や御朱印と一緒におもちゃも売られていました。

f:id:gossyan510:20171202201321j:image

f:id:gossyan510:20171202201401j:image
家族写真を自撮りしてると『超しあわせオーラ』を醸し出している百日参りと思しき家族に写真撮影を頼まれました。

応ずるとともにこちらの写真も撮ってもらいました。

f:id:gossyan510:20171202232822j:image

今年もあと1月ですが無事に過ごせた事への御礼参りでした。

帰宅後は『橘酒』で晩酌しました。

f:id:gossyan510:20171202234306j:image

少し甘過ぎる感じですが縁起物ですので...。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。