ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

ウインドブレーカー修理

八ヶ岳登山や大峰奥駆道縦走等で活躍してくれたウインドブレーカーが故障しました。
ファスナー部分の調子は前から良くなかったのですが前回の『鷹ノ巣山登山』時についにおかしくなってしまいました。

f:id:gossyan510:20171109205441j:image

f:id:gossyan510:20171109205703j:image

f:id:gossyan510:20171109205528j:image

(この時ファスナーを開けてたのは壊れていたのです)
新しく買うチャンスでもあるのですがゴアテックスのウインドブレーカーは少なく見積もっても2万円以上します。
本品はアウトレットで1万円くらいで購入しました。
ゴアテックスが1万円とは『アリエンロッベン?』と思って飛びついたのを思い出します。購入して3年位経ちますが畳むと非常にコンパクトになるので非常に重宝してました。買い換えを考えましたが価格を考えると...。
で、修理のメールを出してみることにしました。
近所に『華陀』という洋服修理のお店があり、以前もバイクウェアのマジックテープ修理を頼んだ経緯があり、メールすると...
『材料費込みで6000~7000円程度で承ります。写真を拝見した限り、ファスナーの下の箱部分が壊れてしまっているので、ファスナーの全交換となります。その場合、似たファスナーをご用意することは可能ですが、若干の色違いや形違いはご容赦ください。』
と来ましたので、『新品で17000』だったと思い、修理に出そうと決断しました。
実際お店に持ち込むと『ゴアテックスでファスナー部分に防水糊加工がされてるのでひょっとして修理できないかも?』との事で一時預かりとなりました。
何とか復活して欲しいです。
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。