ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

ブラタモリ

今日は当初ツーリングで焼津に行く予定でしたが、雨と台風接近の為、キャンセルとなりました。企画頂いた方には恐縮ながら安全第一の対応となり申し訳ありませんでした。
そんな訳で今日は一日中インドアで過ごす事になりました。が、全く退屈する事の無い一日でした。午前中は大人買いした『江川と西本』を読破して当時子供で理解不足だった江川の入団経緯が理解出来ました。
お昼からはトップリーグの全勝対決 『パナソニックサントリー』 を観戦しました。
大接戦でしたが、パナソニックサントリーを上回り21-10で勝利しました。

f:id:gossyan510:20171021213122j:image
再び対戦する確率が高い両チームですが、更なるナイスゲームを次戦も期待したいと思います。
さて、夕食後テレビを見ると、『ブラタモリ』で立山をやってました。

室堂や弥陀ヶ原の出来た由来や先日私が大感動した『称名滝』をやってました。『称名滝』にはタモリも感動してました。

f:id:gossyan510:20171021213147j:image

f:id:gossyan510:20171021213205j:image

https://www.facebook.com/daisuke.goto.581/posts/1417120391717341
室堂、弥陀ヶ原は是非来年行ってみたいと思いました。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。