ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

ビーナスライン

実は本日、会社指定休日でした。
今日も秋晴れで絶好コンディションなのでとりあえずバイクで出かけました。
まず目指したのは、『松本城』です。
国宝四城のひとつで2年前にココを通りましたが、まさに通り過ぎただけで姿をしっかり見て無かったので今日はきちんと目に焼き付けるつもりでやって来ました。
ちょうどお祭りをしてるみたいで、平日ですが人はパラパラいる状態でした。

f:id:gossyan510:20171010165535j:image
松本城』カッコイイです。
黒い天守閣が引き締まった印象で天気も良いので映えます。

f:id:gossyan510:20171010165551j:image
お堀には鯉が沢山泳いでましたが、お堀の浅さにびっくりしました。
さて、『松本城』はそこそこに今日の目的地は『ビーナスライン』です。

f:id:gossyan510:20171010165607j:image
実は2年前にツーリングで来ているのですが、当時は一部霧がかかっていてあまり絶景を味わうことが出来なかった経緯があります。

という訳で今日はリベンジです。
ビーナスライン』メチャクチャ絶景です❗️
写真では伝わりませんが、紅葉🍁も始まっていて素晴らしい❗️のひと言です。

f:id:gossyan510:20171010165709j:image

f:id:gossyan510:20171010165729j:image

f:id:gossyan510:20171010170300j:image
標高1600〜1700メートル(看板表示によるとです。詳しくはわかりません。)を信号も無く、緩やかなカーブの連続で絶景を楽しむのですが、やはり天気が良いと味わいも違って来ます。そんな意味では超絶な景色でした。

f:id:gossyan510:20171010165752j:image

f:id:gossyan510:20171010165803j:image 

絶景をバックにソフトクリームを!

f:id:gossyan510:20171010165849j:image

とあるパーキングでは富士山、八ケ岳、南アルプス、木曽御岳までが一望出来ます❗️ホントに素晴らしい❗️

f:id:gossyan510:20171010170103j:image

 f:id:gossyan510:20171010170133j:image

 f:id:gossyan510:20171010170242j:image

さて、そろそろ関東からのツーリングスポットは行き尽くして来ました。いよいよ転勤かな?(笑)

今日もよく走りました。460キロ。

f:id:gossyan510:20171010182633j:image

最後まで読んで頂きありがとうございました。