ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

帰阪

リフレッシュ休暇初日は移動日です。 

新幹線、飛行機もありますが、長期休暇ですのでバイクで帰阪することにしました。

f:id:gossyan510:20170722185438j:image

朝7時30分に家を出ました。

f:id:gossyan510:20170722185501j:image

思った以上に車が少なく、さらにバイクはもっと少ない印象でした。

最初の休憩を東名愛鷹PAで取りましたが、バイクは私一台だけ...。

f:id:gossyan510:20170722190102j:image

f:id:gossyan510:20170722190231j:image

  

まぁ確かに暑いですがまだ繰り出せる気温ですよ!ライダー達よ!奮起せよ‼️

マイナーなPAだからかもしれませんがすこし寂しい...。

f:id:gossyan510:20170722190330j:image

 

続いての休憩は新東名浜松SAで取りました。

 清水で東名から新東名にスイッチしました。

景色は東名ですがスピードは新東名です。

急ぐ旅ではありませんが気が付いたら新東名に来てしまいました。

f:id:gossyan510:20170722193509j:image

浜松といえばヤマハです。

f:id:gossyan510:20170722193644j:image

 楽器関連のイベントのリハーサルやってました。

もひとつ浜松といえば、クシタニです。

f:id:gossyan510:20170722194553j:image

浜松のおばちゃんが作る革ツナギが非常に品質が良いと有名になり今や世界のクシタニです。

ショップもありますが同じ新東名の清水のショップの方が大きく、品揃えも多い印象です。

 

最後の休憩は御在所SAで取りました。 

f:id:gossyan510:20170722194918j:image

お昼時に重なり、座る場所もありません。

外のベンチは酷暑で座る気になりません。

立ちながらソフトクリームを食べました。f:id:gossyan510:20170722195118j:image

パラパラバイクを見かけましたが、やはり少ない印象です。

 

亀山から新名神に入り、草津名神に合流すると、空気が変わりました。京都東、京都南の辺りでは気温が39℃を指しました。その瞬間が

撮りたくて桂川PAに緊急ピットイン❗️

f:id:gossyan510:20170722195453j:image

見にくくて恐縮ですが、38℃でした。(残念!)

やはり、関西は暑い‼️

京都から吹田の自宅に着いても気温は変化無しでした。

 

夕食は近所の焼肉屋に行きました。

f:id:gossyan510:20170722195811j:image

安くて美味しい店は東京にはありません。

高くて美味しい店は東京にはたくさんあります。

f:id:gossyan510:20170722210540j:image

f:id:gossyan510:20170722210546j:image

 ココは安くて美味しいお店です。

東京の私一人前の価格と大阪三人前の価格が

一緒の感覚です。

大阪って素晴らしい‼️