ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

紀州加太ツーリング

メリークリスマス! 23日(木)は上皇陛下の誕生日でした。 祝日でもありませんが東方に向いて一礼いたしました。 さて、天気も良いので和歌山の友ヶ島にでも行こうと思い、軽くツーリングしてきました。 前日にホームページを見たつもりでしたが...。 マジ…

マックス選手おめでとう!

昨日のF1を見た方は本当に感動したと思います。 ホンダが撤退してしまう最終レース、今年の最終戦をレッドブルホンダのマックス フェルスタッペン選手とメルセデスのルイス ハミルトン選手がチャンピオンシップポイント同点で迎えました。 つまりこのレース…

井伊谷宮、舘山寺温泉ツーリング

さて、今日は浜松まで出かけました。 約250キロ...遠い❗️ 朝方まで行くか行かないか、葛藤しましたが行きたいので仕方ありません。 迷ったので出発は午前9時ごろとやや遅めとなりました。 道中の写真はありませんが、新名神、新東名の道中は見事な紅葉でした…

龍神温泉ツーリング

1週間のご無沙汰です。 今日もソロツーリングに出かけます。 朝8時過ぎに家を出ましたが、想定してたもののやはり寒い! 予定外のピットインは紀の川SAでした。 さて、さて、今日の行先は? ...龍神温泉 です。 Google先生によるとルートはこんな感じでした…

武田尾温泉紅葉レポート

今日は嫁さんとデートしてきました。 目的地は兵庫県の宝塚市の山奥にある『武田尾』 という場所です。 関西の方にはそれなりに知られていますが、私個人的には初めて訪れる場所でした。 文章で書くと全く伝わりませんが目的地に着くのに大変な苦労が...。 …

岐阜ツーリング

さて、さて、さて、大変長らくご無沙汰致しております。 何の前触れも無く更新を中断してしまい、申し訳ございませんでした。 中断中に仕事を辞めました。 中断の理由はそれに関係するかな...。 また、おいおいお話させて頂きます。 唐突ですが、今日は岐阜…

街録チャンネル『花田優一編』

ヤッホーみんな息してる? 久しぶりの投稿です。 色々ありまして息を潜めておりました。 そろそろ息が苦しくなって投稿です。 貴乃花とその息子 花田優一氏の確執が色々取り沙汰されていますが興味深い動画にたどり着きました。 ちょいと長いですが見応えあ…

『スーツ』くん東海道53次自転車旅

随分更新が途絶えてしまいました。 理由はトランプ氏です。 もはや大統領ではなくなってしまいました。 11月3日の大統領選挙以来不正選挙を訴えてきましたが...。 私個人的に正念場と見ていた1月20日を経過しても大きな動きはありませんでした。 つまりバイ…

Youtuber『てんちむ』

『ヤッホー!みんな息してる?』 最近ハマってるYoutuber 『てんちむ』です。 https://youtu.be/b1lHoCsjZns 知ってる人は知ってると思いますが豊胸手術を受けていながらバストアップブラのCMに出ていて炎上されました...。 自業自得のところはあると思いま…

天理大学優勝おめでとう!

久々の投稿です。 芦花公園前のロータリーに露店商?移動販売? 何と表現して良いのか分かりませんがこんなのが出現しています。 『Japanese Food』って...。 『たこ焼きかい!』って突っ込みたくなりましたがとりあえずお試しです。 自宅まで僅か100mくらい…

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 本年初投稿です。 12月31日のサンダーバード23号でとりあえず金沢に向いました。 北陸方面の大雪予報でキャンセルも考えましたがなんかいけそうな気がする....。 的な発想で電車に乗り込みました。 大阪府内は全く問題ない…

良いお歳をお迎えください

先週末より帰阪しています。 土曜日に石清水八幡宮に参拝。 日曜日に伊勢神宮に行ってきました。 外宮から参拝して おはらい通りは竹下通り並みに混んでました。 内宮を参拝後 車で30分弱ほど先にある伊雑宮にも参拝してきました。 2020年は大変な一年でした…

ニキータ・マゼピン選手について

来シーズンのF1に角田裕毅選手がステップアップすることはお伝えしましたが あと2人F2からF1に昇格するドライバーがいます。 1人は今シーズンのチャンピオンのミック・シューマッハー選手です。そうですあのミハエル・シューマッハー選手の息子さんです。 そ…

芦花公園グルメツアー

先週末の芦花公園グルメツアーです。 金曜日のディナーは『川嶋屋宝寿司』でした。 定番の『特上寿司』 に加えて『穴子キュウリ』 締めの『吸い物』は具沢山! 満足な金曜日でした。 そして土曜日の夕食は居酒屋『ちょうちん』でした。 突き出しの『柏』は関…

筋トレに励みます!

先週末からいろいろありますが、まずはF1です。 レッドブルホンダのフェルスタッペン選手がポールtoウィンでの勝利でした。 酒を飲みながら観てましたが、記憶が正しければ一度も1位を譲る事なく最終的には2位のボッタス選手に15秒差での完全優勝でした。 こ…

激闘!

まずはF1です。 昨日のアブダビグランプリ予選でレッドブルホンダのマックス・フェルスタッペン選手がポールポジション獲得しました。 最終戦で今季初ポールポジションです。 チームは勝ったかのような大喜びでした。 なかなかメルセデスの牙城が崩せません…

久々の日本人F1ドライバー誕生

昨日はご縁あって秩父宮ラグビー場に『早明戦』を観に行ってきました。 ここまで無敗の早稲田大学と1敗の明治大学の戦いで勝った方が優勝でしたが。 試合は序盤から明治が押し気味でした。 先制して前半だけで3つのトライ! 前半終了間際に早稲田も1トライを…

正月支度開始からの角田裕毅

今朝は雨模様でしたが予報では9時過ぎには止んで昼以降は晴れそうです! 12月に入って年明けの準備をぼちぼちしていかなければいけません。 とう言うことで神棚にお祀りするお札を交換に千葉県の麻賀多神社に行ってきました。 距離にして約80キロなので手頃…

怒られっぱなしの一日

今日は有給休暇を取得して朝からJR東京総合病院に行って来ました。 朝9時のリハビリ外来の10分前に病院に到着しましたが何と! 駐車場が移転している! 『早く言ってよ!』 で、小田急の開かずの踏切を2回渡る事になり、結果的に9時には少し遅刻してしまいま…

パイパイでか美

今日もF2ですが先日日曜日の角田選手、ちょっと追い込まれてしまいました。 F2のランキングシーズン4位以上で来季のスーパライセンス(F1のライセンス)が確定しますが今回のレースでそれを決める事はできませんでした。 一昨日のフィーチャレースで6位入賞…

頑張れ角田裕毅!

あまりにもショックで先週は投稿できませんでした。 ジャイアンツ結局4連敗で日本シリーズを終戦しました。 まるで氷の上をスパイクを履かずに押され続けた4戦でした。何の抵抗もできませんでした。 ソフトバンクが強いのは分かっていましたが去年と同じ4連…

出でよ❗️加○哲○❗️

ジャイアンツ、予想通りの2連敗です。 また、内容的にも最悪です! こんな時は、神頼みですが相当な神様でも今回は見捨てられそうです。 で、これを言ったらネタバレですが1989年の日本シリーズで当時の近鉄バッファローズがジャイアンツに3連勝した後、加○…

宮ヶ瀬ダムツーリング

昨日から日本シリーズが始まっていますが...。 今年も4タテで終わりそう。昨日はやる気が無くなってブログを更新できませんでした。 さて、関東のツーリングコースは行き尽くしたと思っていましたが、そういえば『宮ヶ瀬ダム』って行ってないわ。 と気づきま…

凄いチャンピオン

昨日は母校ラグビー部を応援しました。 と言っても母校は関西です。昨日は帰阪していません。我が母校は関西BリーグなのでもちろんTVやオンデマンド中継もありません。 でも、さすが今年のコロナによる『怪我の功名』でしょうか?なんとインスタグラムを使用…

バイカーズパラダイス

昨日は朝食を摂らず (それはいつもの事)、昼食を食べる機会を失って(滅多にない事)夕食前は超絶はらぺこでした。 で、選んだのはお寿司でした。焼肉と随分葛藤しましたが明日ツーリングなので焼肉を食べ過ぎて下○になるのを敬遠して…。 いつもの芦花公園『宝…

ヤマ場は今週末

芦花公園『金右衛門』がテイクアウトメニューをやっているのは既報しましたが、とりあえず試してみることにしました。 今回注文したのはお弁当のC『豚の生姜焼きと鳥唐揚げ』にしてみました。 味は美味いです。流石『芦花公園最旨!』でもちょっとボリューム…

坂本選手2000本安打おめでとう!

今日は歴史的瞬間を見届けるべく東京ドームに行って来ました。 昨日TVを見ながら昨日のうちに決まるかと思ってましたが決まりきらず...。 そのタイミングでチケット検索したら取れたので。 明らかな消化試合ですが記録が掛かってるのでファンは盛り上がって…

断捨離

私個人的に『芦花公園で最も旨い店』と思っている 『金右衛門』にひさびさに行って来ました。 7月ごろ一度行こうと思いましたがコロナ禍でテイクアウトのみしかやってなかったのでそのままになっていました。 久々に行ったところやはり『芦花公園最旨』でし…

どうなる米大統領選挙?

さぁどうなるんでしょうか? アメリカ大統領選挙です。 事前の予想はメインストリームメディアはバイデン候補有利。一方ネットではトランプ大統領が有利との事でした。 選挙は現地11月3日で日本では1日進んで4日に始まった感じでしたが...。 昨日(日本4日)…

ボクシングとF1(日曜日の海外スポーツ)

ボクシングでは井上尚弥選手がまた勝ちました。 ジェイソンマロニー選手を7回KOで沈めました。 Youtubeに上がっていた動画を見ましたが6回に完璧なタイミングのカウンターでダウンを奪い さらに7回にも高度なカウンター右ストレートを決めると マロニー選手…